プロゲートの進捗

 プロゲートのHTML,CSSJavascriptをそれぞれ2周,3周,3周しました。HTMLとCSSは単純だけどJavascriptは少し複雑で理解に時間がかかるところがあります。

 プロゲートを何回もやっても意味がないとよくいわれるけれど,すごく頭がよい人間でない限り,一回やっただけでは見落としがかなりあるもので,私の場合は60%くらいの理解しかできてないと思います。次の日には80%忘れると言いますしね。

 道場コースっていう自力で演習にトライするというコースは相当難しいと聞くので,

できなくても気にせずいこうと思っています。

 プロゲートは説明がとても親切だと思う。もちろん足りない部分もあると思うのでそれはどうやって補うかこれから考えてみようと思う。